Engrave with!!
手彫り工房ブログ

手彫り工房のオフィシャルブログです。金属彫ってます。彫ってます。

唐草模様!のシルバーリング

2015
29
こんにちは。

唐草模様はなかなかどうして深い。
お店によって工夫しており,模様は違ってきます。
唐草シルバーリング



↓そのなかでも,本に載っているような唐草がこちら旧唐草



旧来の彫りのデザインの多くは,細いリングはあまり想定していません。
↓そこで,細いリングでもわかりやすい模様にしてみました。
唐草改
キラキラする葉脈の線をいれるために,一部の葉っぱの面積を広くしています。
他にもいろいろ変えていますが,長くなるのでやめておきます。


彫りをシンプルにする変わり,さらにキラキラと輝くようにしたリングもあります。
↓上2つとずいぶん違いますが,これも唐草模様です。
シンプルカラクサ(細)




幅の違いなどにより,模様を工夫して変えていく・・。
考えどころです。まだまだ,この先もたゆまず考えていきたいですね。