Engrave with!!
手彫り工房ブログ

手彫り工房のオフィシャルブログです。金属彫ってます。彫ってます。

月桂樹(げっけいじゅ) シルバーリング

2015
04
こんにちは。

近年のパワーストーンブームなど,運に関心のある方は多いようです。
そこで,彫金で縁起の良い模様は?と考えてみたとき思いつくのが月桂樹です。

月桂樹(月桂冠)は勝利や栄光の象徴とされています。
この月桂樹,彫金ではよく使われる模様です。
↓うちのネットショップでも作っています。
月桂樹 シルバーリング


この模様,元は葉脈や実などもついていました。
ただ,いろいろくっつけるとゴテゴテした印象になってしまって・・・・。
そこで,私はできるだけシンプルにして,一つ一つの彫りを大きく深くすることにしました。
細いリングでは,シンプルにした方が彫りの迫力や立体感がでて見栄えがします。

よりシンプルにすることで,どなたにも着けていただけるようなリングになりました。


こちらはうちのお店です。よろしければのぞいていってやってください。